ドラフトカフェは高校生の為の情報メディア!就活にまつわるノウハウを学ぼう

スポンサードリンク

高校生の為の情報メディアとして人気なのが「ドラフトカフェ」です。「働くとは」「就活ノウハウ」「仕事研究」などの就活にまつわるコンテンツを中心に配信しています。

特徴

高校生の就職を支援するジョブドラフトが運営しているのが、ドラフトカフェです。

300万人の高校生に向けた情報メディアとしても人気があります。トレンド情報や興味・関心など切り口ごとに変わる豊富なコンテンツを配信し、将来の可能性を提案しています。

「フェイバリットポスト」からは、今人気のあるコンテンツをひと目で確認でき、同じような状況にいる人がなにに興味を持っているのかを知ることにも繋がります。

HPもポップでかわいいので、楽しく学べるのもドラフトカフェの嬉しい点だといえるのではないでしょうか。

ユーザーメリット

ドラフトカフェでは、高校卒業で迷っている人にとってそっと手を差し伸べてくれるようなサイトです。

例えば、就職してからのネクタイの結び方や、高校生と社会人の違い、単位が足りないときなど、高校生ならではの悩みをコンテンツを通して教えてくれるので、とても助かりますね。

高校卒業後のお仕事探しに困ったときは同じ会社の「ジョブドラフト」の公式LINEに登録して相談もでき、若い世代を中心にサポートしてくれるサイトです。

こんな人におすすめ

高校生でなにか悩んでいるものの誰にも相談できない人や、自分の将来について悩んでいる人、高校で卒業してすぐに就職したいけどできるのか迷っている人など、人生の大きな転機にどうしたらいいのか考え、アドバイスして欲しい人にとって、学べる機会がたくさんあります。

高校生活をもっと楽しく過ごすことにも繋がり、もっと楽しい毎日になるはずですよ。

0

はじめての方はコチラ

チャンスメイクって何?

スポンサードリンク

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。