Pick up #75 女優 藤原 紀香さん

日本の女優でありモデルの「藤原 紀香」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

本名は片岡紀香さん、神戸親和女子大学文学部の英米文化部を中退します。

その年、第24回ミス日本グランプリコンテストに応募して、グランプリを受賞しています。

東レキャンペーンガールや、アサヒビールイメージガールを経験し、阪神淡路大震災の経験もあって「人生いつ終わるかわからないから」と上京します。

1998年のジェイフォンのCMをきっかけにブレイクして名前を知られるようになりました。

好きな言葉は「三分前は過去」や「一期一会」です。

公式サイト:https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

どんな活動をしているか?

2004年頃よりアフガニスタンを訪問し自身で写真撮影による取材を行っています。

2007年には日本赤十字社の広報特使、Smile Please☆藤原紀香世界こども基金では「教育の機会が与えられれば、未来の選択肢が広がる」と考え、「紀香学校」も完成させています。

今では生徒数が300人にもなり、建設以外にも音楽教育の支援も行っています。

今後のビジョン・メッセージ

これらの行動に対して売名行為だという心無い言葉をいう人もいるのですが、

「現地の状況を伝えることが私の使命。それぞれの立場でボランティア活動はできる。みなさんも自分の出来ることから始めて、それを続けていくことが大事だと思います」

だとして、ボランティア活動は誰でもできると話しています。

chancemakeから一言

見た目の美しさだけでなく心の綺麗さも藤原紀香さんの魅力だといえるでしょう。

ボランティアを始めるのに「こうしなくてはいけない」などの決まりはありません。

やってみたいと興味を持ったことに、まずは挑戦してみることが大切だといえるのかもしれませんね。

藤原紀香さんの行動力を見習い、なにか社会貢献がしたいものですね。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。