Pick up #71 キラメックス株式会社 代表取締役 樋口 隆広さん

誰でも利用できるオンラインプログラミング教育事業、キラメックス株式会社の代表取締役社長「樋口 隆広」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

1990年新潟県生まれ、株式会社スパイアに入社してインターネット広告代理事業に従事しています。

2016年4月にグループ会社であるキラメックス株式会社に參画し経営企画室に従事、2017年8月に代表取締役に就任しました。

現在はユナイテッド株式会社のグループ会社となっています。

公式サイト:https://www.kiramex.com/company/

どんな活動をしているか?

国内最大級のオンラインプログラミングスクールの「テックアカデミー」を運営しています。

短期間であっても未経験からプロをエザセルオンラインプーとキャンプも開催していますし、アプリケーションコースなどの全部で27種類のコースを提供しています。

また、後払いサービスの「ガルペイ」を決済方法として新たに追加しています。

オンラインのような無形サービスに後払いの決済を提供することは難しいと言われていましたが、新しいニーズを獲得する為にも独自のノウハウをもって開始したそうです。

受講者の数は2.5万人にもなり、多くの人達が受講しています。

今後のビジョン・メッセージ

次世代の教育リーディングカンパニーになることを目標としています。

人が何かを学びたいと思ったときに、一番にキラメックスのサービスが想起されるような会社・サービスを作りたいと話しています。

chancemakeから一言

キラメックスはオンラインのプログラミングスクールの新しい一面を広げています。

後払いも含め他社では考えられないような分野やニーズにも答え活躍の幅を広げていってくれるのが楽しみですね。

質の高いプログラミングスクールで新しい発見や経験を作ることにも繋がります。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。