Pick up #64 ブレアグループ 代表取締役 大澤 裕介さん

ファッションや美容に関する各種学校の運営を行っているブレアグループの「大澤 裕介」さんについて紹介します。

どんな人や組織なのか?

2000年にブレアが開校し、ブレア高等部・大学部だけでなくカンボジア校を開校、保育園、焼肉店など幅広い授業を展開しています。

代表の大澤さんは2児の父親でもあり、かつて自身の子どもが保育園に不足に直面したときに保育園授業も手がけるきっかけになったそうです。

大手の営業会社でサラリーマンを経験したものの入社して3ヶ月で退職しました。

新入社員の意見は全く通らず目の前の仕事をこなすだけであることに「自由」がないと感じてしまったそうです。

その思いを経営に反映していて本社の社員の出勤時間は自由にしています。

公式サイト:https://blea.jp/

どんな活動をしているか?

ファッションやネイル・ヘアメイクなどの女性が好きな技術を学びながら高卒資格を取得できる専門的な教室です。

価値の高い教育サービスを提供し人材育成に勤めています。

ブレダは社会貢献活動にも力を入れていてカンボジアに小中学校を建設したり、孤児院に訪問しに日本の玩具で遊んだりヘアメイクやネイルを体験してもらうなどの活動もしています。

また日本でも高齢者介護施設で生徒におるネイルサービスのボランティアにも取り組んでいます。

今後のビジョン・メッセージ

公正な評価制度の導入によって働いている従業員の満足度を高めたい、女性の活躍を応援するために保育園事業にも力を入れたいとしています。

chancemakeから一言

女性が好きな仕事を通して技術を磨き社会に貢献できる場を作る、カンボジアへの経験で視野を広げ世界にも挑戦できる人材をつくっています。

高卒であっても技術者としてチャンスがもらえるまさにやりがいのきっかけを与えてくれるような存在です。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。