Pick up #63 株式会社グローバルステージ 薄井隆博さん

高卒のベンチャー企業就職を支援している株式会社グローバルステージの代表者「薄井隆博」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

1977年神奈川県生まれ、高校時代は三崎水産で遠洋漁業を体験しその後大手飲食チェーンで店舗運営、外資保険会社などのさまざまな業態を経験後2003年に設立しました。

新入社員の採用時、学歴や職歴は全く問わないといいます。

薄井さんが最も大切にしているのが、自分の夢に対してどれだけが本気であるのか、そのため新入社員の月給は一律20万円、週6勤務などの厳しい条件を課すそうです。

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/usui.takahiro1

どんな活動をしているか?

「世の中の人にきっかけとチャンスを」と理念にして通う多種な業界を展開しているGSgroupからの委託を受けて活動しているのが、株式会社グローバルステージです。

ベンチャー企業の高卒や既卒採用情報などはもちろん、インターンシップの支援をしています。

営業や新規事業、独立支援など幅広くサポートをしています。

活動のきっかけは?

24歳のとき前身になるグローバルエージェンシーを友人と立ち上げます。

“今の日本には、若い人が激しくアクティブに挑戦したくなるきっかけやチャンスが少ない。だったら自分たちで作ろう”と考え、「世界一夢を叶える会社になる」そんな理念を掲げて大きな結果を残しています。

今後のビジョン・メッセージ

ビジョンの第一歩としてグループ会社100社の創設を目指しているといいます。

入社して本当にやる気のある人は3年もあれば独立すると話していますので、夢ではなく本当に叶えてしまいそうですね。

chancemakeから一言

本気で頑張りたい若者にチャンスを与えて全力でサポートするグローバルステージでは、全メンバーが夢や目標を持ち短距離走を走るかのごとく勢いだと話しています。

結果を出し続けることが経営には大切だと話し、人に夢を与えてくれる存在であることは間違いありません。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。