Pick up #59 株式会社3Backs代表取締役 三浦 尚記さん

非大卒やドロップアウトした人向けのビジネススクール株式会社3Backs代表取締役「三浦 尚記」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

大学に進学するも中退し、最終学歴は高卒の三浦さんは、その後紹介された上場オフィスメーカーに就職したものの、当時25歳の課長の給料を知り絶望し、たったの半年で退社してしまいます。

その後2001年で個人事業主となり株式会社3Backsを設立したのは2009年、たったの28歳のときです。

その翌年にはリバースラボを開校しています

どんな活動をしているか?

学歴職歴に関係なく、企業から求められる人材となるための再生プラットフォームを展開しています。

エリートに負けない人材に転換していくための実績やスキルを身に付けるためのサポートをしています。

ともに頑張る仲間を見つけて刺激し学び会える「場」つくりを行っています。

Facebookのグループ交流会、学習サービス、情報交換、社長・著名人を招いての講演や交流会など幅広い活動を定期的に行っています。

勉強会では営業やプログラミングなど将来に生かせるものばかりです。

公式サイト:https://rebirthlab.com/

活動のきっかけは?

一度ドロップアウトすると中途採用も難しいとし、雇用実績を作ってあげることを目的としています。

実際に働き報酬を得ながらキャリアを積んでいくのも大きな特徴とし、職業訓練よりも2年間と長い期間をかけて学べるカリキュラムとなります。

学歴や職歴のない人への実戦形式の学校がなかったので立ち上げたそうです。

今後のビジョン・メッセージ

“まずは、訓練を積んで社会に再デビューを果たしたドロップアウト人材を活用していくのが、近道ではないでしょうか”と話しています。

chancemakeから一言

ドロップアウトしてしまった人でも働きながらキャリアや経歴を作れるリバースラボは、非大卒でこれから何を始めたらいいのかわからない、生活していくための収入が欲しいと思っている本気で頑張りたい人向けのサービスです。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。