Pick up #56 元テニスプレーヤー 松岡 修造さん

日本一熱い男でもあり元プロテニスプレーヤーの「松岡 修造」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

わずか10歳でテニスを始め、高校2年生のときにテニスの名門である柳川高等学校に編入しました。

高校総体で3冠を達成するなど、その当時から実力は認められていました。

世界的に知名度のあるコーチから「明日にでもアメリカに来い。日本にいたら強くなれないよ」と言われたことをきっかけに高校を中退することを決めたそうです。

公式サイト:http://www.shuzo.co.jp/

活動のきっかけは?

意外と知られていないのですが、家族の多くがテニスプレーヤーだった過去があります。

父親も有望なテニスプレーヤーだったのにも関わらず、事業に専念するためにテニスから足を洗っていたそうです。

兄も全日本大学選手権に出場するなど血は争えないということでしょうか。

8歳の頃に姉の影響もあってテニスを始めたそうです。

今後のビジョン・メッセージ

2012年から日本テニス教会強化本部副本部長及び理事長に就任しています。

chancemakeから一言

アメリカで高校を卒業した松岡修造さん、今のチャンスを逃すことなく常に前向きでポジティブな姿勢から学ぶことはたくさんありますね。

学歴だけにとらわれない姿勢は素敵だと思います。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。