Pick up #54 株式会社VAZ CEO YouTuberプロダクション 代表 森 泰輝さん

株式会社VAZ CEO YouTuberプロダクションの代表「森泰輝」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

1990年生まれの若手社長です。

株式会社VAZはYouTuberのマネージメント事業を手がけたり、インフルエンサーマーケティング、美容系分散メディア、非大卒の就職支援事業も手がけています。

主に若者を中心とした人材を扱う会社であることがわかると思います。

森さん自身も大学中退で「学んだものが役に立たないと思い中退した」と話しています。

公式サイト:https://vaz.tokyo/

どんな活動をしているか?

VAZはYouTubeだけでなく、非大卒のイベントを開催したりスマホ向けのアプリ「バスキャリア」を提供しています。

イベントに參加した人たちはこれをきっかけに給料UPに繋がったと話す人もいます。

これはチャット機能を使ってキャリアカウンセラーに相談でき、自分にあった企業を紹介してもらえるもの。

14,000人が登録し130人が実際に内定しています。

活動のきっかけは?

非大卒には就職を支援する仕組みが乏しかったと感じたことが活動のきっかけになっているそうです。

大学に通っていたときに目的もなく授業に出て寝ている学生もいて、役にたたない事に金と時間をかけるのはもったない。

働くことをもっと前向きに捕らえたいと思ったとしています。

非大卒から超一流企業に就職するのが難しいのだが、一度職歴をつけてからワンランク上の企業に転職するのは十分に可能だと伝えたいそうです。

今後のビジョン・メッセージ

非大卒人材にとっても「リクナビ」を目指したいと意気込んでいるそうです。

chancemakeから一言

森泰輝さんのように非大卒であることをきっかけにして、若い世代がもっと活躍できるように支援している人たちも増えています。

大卒に比べて不利になってしまう可能性の高い若者でも、相談できる場所があったり人生を変えるきっかけにもなるかもしれません。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。