Pick up #47 株式会社フォルスタイル 平井 幸奈さん

若手起業家というとIT系が多い中、飲食店で成功した女性「平井幸奈」さんを紹介します。

どんな人や組織なのか?

日本で初めての「ブリュレフレンチトースト」の店舗や「FORUCOFFEE」「FORUGRANOLA」などの商品を販売しています。

年齢が若く女性の起業家でもあったことから、色眼鏡で見られてしまうこともあり業者さんに足を見られてしまうこともあったそうです。

たくさんの苦労を学びに変えていったのが、平井幸奈さんでもあります。

活動のきっかけは?

大学生時代にフレンチレストランでアルバイトをした経験がきっかけになり、世界の料理に魅了され、オーストラリアのシドニーに単身修行に行きます。

商品開発もすべて「好き」が原動力になっていると話しています。

就職するかどうか悩んでいたときに、自分で事業をするよりも魅力的な仕事が見つけられなかったと話しています。

大変ですが2倍も3倍もやりがいを感じていたそうです。

今後のビジョン・メッセージ

サラダにかけるグラノーラなど、常に新しい提案を考えているそうです。

店舗の客席にとらわれずに届けられるお弁当にも魅力を感じているそうです。

売上は着実に延びていることもあり販路を拡大しつつ、力を入れていきたいと話しています。

今後は日本の食にフォーカスした新店舗をオープンしたいと考えているようです。

chancemakeから一言

女性の起業家が年々増えている今は、男性だけでなく女性でも代表になって活躍できる時代です。

好きをモチベーションにしてアクティブに頑張る姿はまさにかっこいい女性の代表ともいえるのではないでしょうか。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。