Pick up #37 天才株トレーナー 小手川 隆さん

投資の世界に詳しい人であればBNFといえばわかるかもしれません。本名「小手川隆」さんについて紹介します。

どんな人や組織なのか?

BNFもしくはジェイコム男と呼ばれていた天才トレーダーです。

神様として崇められることもあるほどの凄腕です。

もともと大学生時代に貯めた160万円を元手にして、特別な知識もないところから投資をはじめて8年目に200億円を超えるまでに資産を増やしました。

表舞台に出ることはほとんどないので、名前だけしかしらない人も多いと思います。

一浪の末に某有名私立大に入学したもののコミュニケーションが苦手なこともあり引きこもりのような生活をしていました。

一躍有名になったのは2005年12月の「ジェイコム株ご発注事件」でしょう。

どんな活動をしているか?

あまりにも膨大な資産を所持してしまったこともあり、資産運用が難しくなり不動産投資を行っています。

2008年に90億円で購入した「チョムチョム秋葉原」や、2011年に170億円ともいわれる「AKIBAカルチャーズZONE」を購入しています。

その後2018年にチョムチョム秋葉原を売却するも100億近い利益を出しています。

活動のきっかけは?

当時はさほど注目されていなかったインターネットやネットトレードに魅力を感じ、一日中チャートの画面を見つけ続けアブの動きを自分で覚えて理論を構築していったといいます。

引きこもりをしていたせいで大学2年で留年し退学しますが、その当時の資産は1億円を超えていたといいます。

chancemakeから一言

株トレーダーの天才といわれる小手川隆さんは、指南書などの本がない時代に株で成功した人です。

人生はどこにきっかけがあるかなんてわからないものですね。時代を先読みした投資のプロといえるでしょう。

0

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。